fxチャレンジ

ロスカットくらい現在10,730円

いきなりチャレンジ存続の危機。

 

●反省点

一言でいえばルールを守れなかった。

これに尽きます。(コレができないから●●●●万円も負けるんでしょうが‥😓)

具体的には

ドル円ノリで参戦→返り討ち

20:30時点でマックディクロス気配もないのに参戦→返り討ち

はい。初心者と変わりませんね。

 

悲しいかな受け入れなければならない現実として、信頼度においては

4hマックディクロス>25年の投資歴

そして投資のスタンスではなくギャンブルのノリで取り組んでいること。

毎日トレードしたい気持ちを抑えてマックディクロスまでは我慢する。

現実的に考えるならば4hマックディクロスの発現が5日に1回程度ならばトレードできるのは5日に1回。

そこから3-5日保有するならば

購入から売却まで1トレード完結までに、約10日間を要する。その間、ノータッチで我慢しなければならない。

まさにキーワードは「我慢」

 

「我慢」コレが本当に難しい。

痩せる方法は誰でも知っている。

だけどダイエット関連グッズのニーズは衰えない。

結局は食べないこと(我慢)をしないで痩せないか現実逃避しているだけ

 

もちろん、我慢できたから勝てるわけではないが勝つためには絶対条件。

 

頑張れ自分