いろいろやってみました‥

ある意味結論かもしれん。🤠

 

最近、データ取りしていた、オープン狙いや中値のタイミングに合わせたトレードは、勝つ日もあるが、トータルすれば微増?で余り良くはない結果かと。生活の時間ばっか取られて割に合わない。

 

思い切って、今までやってきた上手くいかないトレードの真逆をやってみたら好転するのではないかと

以下を実践してみようかと思います。

 

短期目線→長期目線

ハイレバ→ローレバ

一点買→分散

 

つまり

①期間を15分足→月足に

②レバレッジ抑える代わりに指値、逆指値の幅を広げる。

 

具体的には

・マックディ月足クロス(これは最低でもタッチするまでは待つ)がクロスしたらトレード。

・ペアは選ばない。

・1ペア1000通貨まで

指値100pips以上。逆指値300pips

・つまり、1ペアあたり最低1000円以上の利益がでるまでは利確しない。