2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点で1番確率が高い手法?!🤠

コレ勝率良いかも… 結論、 政策金利の動向(王道一本決め)>テクニカル(刻んで利確するタイミング計るのみ) まず、 ◆各国の政策金利の動向をチェック 金利を上げそうか?ひたすらロング 金利を下げそうか?ひたすらショート 次に ◆日足、5分足で刻むタイミングを計る あくまでも、タイミン…

150円にロング逆指値

今日は150円いくと思って 150円にロングの逆指値を入れてました。 150円のストップロスなら50pipsは 瞬間的に跳ねると期待してました。 結果は… 150円10銭程度までいった?!(スプレッドが開いた?!) 刹那、怒涛の売り 一瞬でロスカットくらいました… 何だった…

過去の勝率を調べてみた。

21時以後にトレードした方が勝率が 良いようだ。反対に日本時間はダメダメ。 思うに最近デイトレ気味にトレードする 機会が増えたから、アメリカ勢が参戦して からの方が、方向性がまとまりやすいのか、、 参加者が少ないとまとまりがない?(方向性が 定まり…

ドル高どこまで?

まだまだ、ドル高継続の地合い。 ところどころで介入は入るのでだろうが、 ドル強すぎ。 今週は介入ありそうな時間? 3時くらいにショート入れて介入なければ 引き上げ🤠 あくまでもドル↑地合いであることを 忘れずに行きます。

ニューシューズ

カリウマ。ブラジル発のスケートボードシューズらしい。 YouTubeでスケートボード動画観ていて、 カッコ良いスケーターが履いていたので 思わず買ってしまいました。 基本、スリッポンタイプしか履かないけど 幅も細過ぎず、クッションも良し! 個人ランキン…

金利命

感覚トレードから卒業するために 各国の金利の動向についてもっと着目せんと イカンと強く感じました。 チャートだけ見ていれば、ドル円行き過ぎ。 感覚でトレードすれば、この間、何度もショートで入って、その度に資産を減らしまっくただろう。 しかし、米…

介入まだないのかな〜

今日の15時半くらいに介入してほしい。 そろそろ、やってお願い。 レバレッジ下げいるので、ロスカットはない けど、マイナスのスワップが地味に やな感じ( ;∀;)

ドル円強し。

結局ノリで投資しているな… さすがにドル円行き過ぎだろうという先入観でショートをナンピンしている訳だが、冷静に見れば 消費者物価指数8.2%と依然高水準、普通に考えれば利上げ観測が強まるからドルが強くなる流れ。日本が何らかのアクションをおこさなけ…

介入しないのかな…

この水準なら、さすがに↑は限られているだろう🤠 先入観には注意しつつ、ドル円ショート増し。

ドル円ショート

ドル円なかなか強くて参っちゃいますな。 ずっと持ってます。 少しナンピンするかな… もちろんハイレバにならない程度で🤠

ドル円

ドル円ひたすら145円に近づいてきたら ショートの繰り返し。 単調なトレードの繰り返し。 今日、145円のストップロスヒットで 145.3円くらいになったときは 若干びびったけど、介入おそれて 145円↑は重いはず‥ とは言え、145.5円くらいまでは 維持できるポジ…