結局レバレッジかけないのが最強?

もはや悟りの境地だが

FXは読めない。

 

もちろんたまには、読みが当たる

事もあるけど、コレはホントに運。

または偶然。

 

読みがタマタマ当たって必ず思うことは、

もっとレバレッジをかければ良かった。

 

こんな考えの人間は勝てない。

そもそも、勝てるものじゃないから(笑)

 

結局、1番増やせるのはレバレッジ

かけないトレード。

もちろん、レバレッジをかけないから勝っても余り増えない。

 

しかし、余り増えなくても、減らなきゃ

結果それが一番。

 

株の信用取引で大きく負けたとき、やる気が失せて、現物のみにした。短期的にはマイナス喰らうことも多々あるが、結果微増している。

 

投資とはチリの山を築くづくこと。

 

これだと思う。